のんびりすぎる毎日です。

線維筋痛症/不安障害/ハンドメイド/ネイル

ネイル

 

ハンドメイドの方がバタバタしていて

 

なかなか更新できませんでした。。

 

 

今日は朝はひたすらハンドメイド!

 

ただ、裁ちばさみが重すぎる。。

 

線維筋痛症があるとなかなかずっと裁ちばさみを

 

使って裁断などが難しくなりますね(_ _).。o○

 

軽い裁ちばさみってないのかな。。

 

休憩してまたやって気づいたら夕方でした(*´ω`*)

 

 

夜はネイルの練習です。

 

初めてのupかな?

 

f:id:konpeito810:20170617203401j:image

 

ネイル工房さんのこちらのお色を使いました!

 

結構好き嫌いが分かれるジェルなのですが、私は好きかな。

 

本当に硬いテクスチャーで塗りやすいです(ムラにもなりやすいかも)

 

今回は縦グラデーション!

 

大好きなセルフネイラーさんが動画をupされてたので

 

やってみました(*´ω`*)

 

f:id:konpeito810:20170617203659j:image

 

私の中では70%以下な出来です。

 

なんてったって、トップジェルをグレースガーデンさんに

 

変えてまだ届いていないので、マットのトップジェルで仕上げてます( ´ ▽ ` )

 

つやつやさせたかったな。。

 

でも、コツは掴めた気がするので収穫はあるかな?

 

今日もネイル用品を購入してしまい、今月だけでいくら?って位

 

ネイルにお金を捧げております。。。笑

 

節約できるところはして(チップは100均、チップスタンドはフック)

 

どどーんと買ってます。笑

 

まあ、セールでしか買わないけどね←

 

色々とできるようになるといろんなデザインにチャレンジできて

 

楽しみもあり、そして気分も変わり、なんとなく所作も

 

女性らしくなる気がします(気です。)

 

次はどんなネイルにしようかな。。

 

人魚の鱗ネイルとラグーンネイルを次は届き次第

 

練習したいと思います(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

それでは、お休みなさい(-_-)zzz